PING-PONG-PANG!

アラフォー独身女性がマンション買ったり節約したり。

お風呂は好きですか

ピポパはお風呂が好きでもキライでもなく

まあ  普通なんじゃないでしょうか。

幼少の頃に風呂は2日に一度   洗髪は4日に1度のお家に育ちまして   他の人が毎日風呂入って  毎日シャンプーしてると聞いて驚いたのは小学校高学年の時。

面倒臭がりなので   毎日入らなくても良いとは思うけど…   「他の人には風呂は毎日入ってるって言え」という教育はしてほしい。

 

時は流れ乙女になったワタシ  ちゃんと3日に2回程度は入浴しますとも!

ユニットバスの使いづらさも嫌いではないけど   スイッチポンで適量適温のお風呂が自動で沸くとはなんたる発明だ。

しかもマンションを買った今は  面倒臭がりのワタシ一人だけのために それはあるのだ。ものすごく贅沢な気分である。

たった20分  ワタシ一人がお湯に浸かるだめだけに!…  とゆうことで  勿体無くて   シャワーで済ませてしまう日もままあります(笑)

 

えっ  残り湯?    何回か使用したのちに  洗濯に使います。ワタシ ケチですから。