PING-PONG-PANG!

アラフォー独身女性がマンション買ったり節約したり。

マンション欲しい欲しい病9

それなりに勉強して覚悟もしてたハズなのに、完全に見落としていました…!

現在のマンションの固定資産税が  あと数年で倍になってしまうことを!おそろしや…*1

固定資産税を含めて 12等分にならした住宅費が71000円から79000円に上がってしまうのです!そんなだったら 先日上がったばかりの寸志分なんて相殺しちゃうので、「ちょっとならプチ贅沢をしても良いのね…」

「投資や寄付を増やしてみようかな」とか

「自販機で飲み物を買う時罪悪感 沸かなくて済むかも!」と思ったのですが…😭

格安スマホの導入や業務スーパーを使った節約で 月1万円ほどの生活費カットができたのに これはショーック‼️

今のスマホも丸4年使ってますが そのうち買い換えないと…(^^;

 

げにおそろしきは固定資産税!

アタイ転職しようかしら!

*1:;゜Д゜