PING-PONG-PANG!

アラフォー独身女性がマンション買ったり節約したり。

みんなタマネギ

お久しぶりですピポパです。

本日は個人的な話を少々… 

 

私、ピポパは人の顔と名前を覚えるのが大の苦手です。社会人になって気づきましたが 販売員の仕事をしていて常連のお客が覚えられません。

お客はモチロン 久しぶりにお会いする会社役員さんも顔が…いやお顔は見覚えがあるのですがお名前が出てきません。

こういうのフツーだと思ってたのですが、大体相手は私を覚えてるんですよね(汗)

私のだらしない性格による物かと思ってたのですが、お顔忘れるなんて失礼なことしたくないじゃないですか…

ある程度の付き合いがあれば識別できるようになるのですがね…

 

 

昔からアイドルなどの顔の区別が全くつかず誰が誰やら…(笑)

ドラマとか観ても みんな同じような美男美女で区別がつかずストーリーについていけません。

マンガはデフォルメされてるので読んで混乱する、と言う事はないのですが…

みんな パタリロ!ってマンガに出てくる顔同じ集団のタマネギ部隊に見えます。

 

こういうのを相貌失認とゆうのでしょうか(^o^;)

私の姉も ママ友の区別がつかないなど似たような事を言ってます。

みんなどうやって顔の認識をしているのーっ!!