PING-PONG-PANG!

アラフォー独身女性がマンション買ったり節約したり。

マンション欲しい欲しい病

今から3年位前から  私は当時住んでた賃貸ワンルームから出たかった。

収納はないしユニットバスが使いづらいのなんの…!

 

結婚の予定もないし  多分昇給もない。

これというお金のかかる趣味もなく  薄給ながらも貯金はあったので   ボチボチ動く頃だな~と思っていました。

当時の収入  支出はこんな感じ

 

家賃    ------56000円

食費    ------30000円

服 美容費--13000円

通信費------10000円

ガス  水道 --5500円

他        -------20000円   くらい!なはず

収入はジャスト18万で 残り5万程度は貯金に回してました。

 

それまでは姉との二人暮らしが長く、  固定費が低く済んでいたので 貯金の大部分はそこで培いました。

無職   バイト  派遣社員…  今は契約社員

それでも貯金できたので  本当に同居の節約効果は凄かった。