PING-PONG-PANG!

アラフォー独身女性がマンション買ったり節約したり。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ甘い?!

先日 人様の節約ブログを拝見したのだけど…私はまだまだ食費の削りが足らなかったろうか! 去年位まで 1ヶ月辺り28000円程度だったのだけど 今年から業務スーパーを利用して 1ヶ月22000円位まで下がったのよ。 しかーし… そのお方は1ヶ月で「多くて」2000…

断捨離のきっかけ

今週のお題「買いそろえたもの」私は常々 ミニマリストになりたいな~ 断捨離したいな~と思ってますが それにはきっかけがありました。 6年ほど前の事 おしゃれ雑貨屋 フランフランにぶらり入りました。すると そこにビビビと来る食器☕️が並んでおりました…

ケチだけど

大雨の日 ワシは半額のお惣菜目当てにイソイソと閉店1時間前のスーパーに向かった。 ん~ 二割引か…もう少し待てば 半額にしてもらえるだろうか。その時 おじさんの悲痛な叫びが聞こえてきた。お店の青果コーナーの人だ。イチゴが大量に並んでいる。 「2パッ…

マンションほしいほしい病7

今のマンションは気に入ってはいるけど 購入の時に父親とモメて(それは引き金に過ぎずこれまでの人生を省みて) ソイツがアタイの新居を知っているであろう事が気に入らない。 断定してないのは 他 複数のマンションも見た事を彼も知っているからだ。 だから …

探しても無いものな~んだ?

20年前に新卒で就活してた時から わからない事がある。私の長所と短所… ってなんだろう… 探しても見つからない。 あの頃より 大人の考え方が身に付いたはずだけど 怒りっぽくなった気もするし。 真面目って言われるけど そんなに真面目じゃないと思うし。ズ…

みみっちく 涙ぐましく

私のここ一年のマイブームは読書 まあ 昔から読書は好きだったけど 今のマンションは歴代住まいの中で一番図書館に近いので 読み放題の借りほうだーい! マンガも入れちゃうと年間100冊は借りてると思う。 とゆう訳で娯楽費はかなり抑えてる。 古着屋が充実…