PING-PONG-PANG!

アラフォー独身女性がマンション買ったり節約したり。

獣医さんの結果

先日プッピィの健診の結果出ました。 予想はしましたが、腎臓系の数値悪くなってます…! 去年は全部適正値だったのに!まあ、人間にすれば100歳を超えているのである程度悪くなってくるのは覚悟してました。 ところで健診から2週間程ですが、以前から自宅に…

健康で長生きしてほしい

3月からプッピィの様子が変化しました。 以前から 真っすぐ立てず傾いていたんですが、最近は真っすぐ歩けず グルグル左回転ばかりしています。 眼振はなく…機嫌も良く食欲もあるのでさほど心配はしていませんでしたが…先日22歳の誕生日を迎え獣医さんに連れ…

3月収支

わっわー! 実は色々細かい事はあったんですけどすっかり更新遠のいてました。ピポパです。 今日は愛猫プッピィ22歳のお誕生会をしましたよ!人を呼んで食べるケーキとビールとお赤飯旨いです。 前回の記事通り 散髪&ヘアカラーをしました(でもよく見ない…

2月収支

先月は誕生日でしたが 特に何もしないまま過ぎてちょっとつまりません(笑) 何か買っちゃうかご褒美的なヤツを…では恒例の収支をば。 今月はホント使ってないな… しいて言えばNITORIのラグマット5000円位。3月はいい加減髪を切ります。 あと同僚が欲しいと言…

今週のお題「習慣にしたいこと・していること」 私は今年 運動する習慣をつけたいと思っています!そのため元旦にはドンキで脚につけるタイプのウェイトを買ったのですが 早速3日坊主です!(笑)だって足首の皮むけるんだもん… シフト制の仕事のためテキトー…

退職するって上司に伝えた③

最終的に…退職のタイミングは 5月いっぱいシフトインしてあとは有給全部消化で 7月までは在籍する運びとなりました。 あ、じゃあ寸志も貰えるね!退職金もないのだから有給も全部せしめよう。 結局… あのスッタモンダについては納得デキる答えはもらえなかっ…

テレビを断捨離しました

こんにちはピポパです。\(^o^)/ 昨日はやっと 不要になっていた19型テレビをメルカリ出品できました… いや面倒だっただけなんですけどね(笑) 前回は部屋に合わないピンクのテレビを回収してもらった時リサイクル料金が4000円もしたので(;_;) (※両方年季入…

1月分収支

特に変わった事は起こってませんが 恒例の今月分収支をば。 というか まだ年明けたばっかりだと思ってたのにもう一年の1/12が終わるなんて早すぎでしょう…! 今月はちいかわとか 娯楽費が多目です んで 月給2万アップ分と年末年始手当32000円が「いつもより…

いやしてほしい

先日は銀座のナガノ展に足を運びました。 もうここ3年ほど仕事に疲れたワタシの支えです。ウキウキした外出も久しぶりです! 入場してからすぐの『ちいかわ』の原画は人気の人だかりであんまり見れませんでしたが、奥の『食べ歩き』『もぐらコロッケ』とか…

あけおめです!

シフトで月曜日は休みのため本日 元日はお休みです。出勤すればお正月手当が出るので「休みで良かったねー」とも思えず…(笑) さて前回のブログで今年は運動をする みたく言いましたが、意思が激弱なので『アンクルウェイト』を買ってみました。今両の手首に…

はっけよい!

最近 ジャンプで連載していた「火ノ丸相撲」とゆうマンガを読みました。 久しぶりにマンガにどっぷり浸かって楽しかったです。ああ青春…!君たちの涙は美しい! いやワタシも恥ずかしながら「スモーなんてハダカのデブが押し合ってるだけ」とゆうイメージが…

久しぶりの連休

先週は同僚がコロナで倒れ そのフォローのため8連勤やったピポパさん。 そしたらその埋め合わせに3日連休もらいました 今日が最終日で悲しい…!溜め込んでたちいかわガチャガチャとかホビーショップに売ったりカーテン洗濯したり 引き出し丸ごと整理したり …

退職するって上司に伝えた②

やり甲斐もない 成長もない 給料もない。なんの未練もなく年明けに仕事辞める気満々だったのに…! 先日の上司から「契約社員含め全員 月給2万アップ」なる報せがありました…!なんたること! デカイ…薄給だからなおさら毎月2万はデカイ…! お金は裏切らな…

退職するって上司に伝えた

昨日 ラインで(しょっちゅうは会えないので)退職希望の旨を伝えました。 私の目論見は 来年正月辺りまで…!一番忙しいクリスマスを乗り切って寸志もらって 年末年始手当までしっかりせしめてから とゆうヤラシイ計画よ。 でもあのバカメガネのせいで向こう…

ふぁいなんしゃるぷらんなーーっ!④

受かってました!学科も実技も! よよよ良かった〜 実技なんか 初っ端の問題からわかんなかったのでヤバかったかも。 私 ここしばらく緊張がすぐお腹に来ちゃって 午前の学科試験なんか見直しもせず 解答欄埋めたらすぐ試験会場退出しちゃいました(^_^;) 今…

もう10月とか

信じられない事にもう今年残り3カ月しかない! あ でも… 今年はFPの試験とか ブランドの財布買うとか 旅行に行く とか 一応あれこれやって見たいこと挑戦できました やったー! コチラは9月の収支 あんまり8月と変わらないな 試験終わった後 何人かと友達と…

ふぁいなんしゃるぷらんなーっ!3

本日はかねてより勉強していた ファイナルプランニング検定2級 受験してまいりました。 前回受けた3級は勉強不足でギリギリ合格でしたが、今回はやれるだけの勉強はしたので、落ちてもまぁ仕方ないな と思えます(悔しいけど!) しっかり寝て早起きして余…

ガリ勉!

ここしばらく休日はずっとFP2級の勉強ばかりしています。夏らしいこと何一つせずに…! だから今回は落ちたら悔しいな〜(;_;) 休みの日は9時間 仕事の日も1時間以上勉強しています! 一応学科はなんとか合格点に届きそうだけど、計算の必要な実技はまだまだ怪…

一粒万倍日!

えへへ実は新しいお財布を先月購入していました。 憧れのVUITTON様…!何年も使う事を考えてオバサンぽいグレージュになりました(笑) さよならピンクのココマイスターの財布…! キレイに拭いて紙袋に入れて処分しようと思います。 新しいコには縁起かついで大…

ローン抱えて転職?

2年程前から現在の会社に嫌気がさして 転職サイト覗いたり 精神薬飲んだり 知人に愚痴を聞いてもらったり… 愛猫プッピイもますます足腰が弱くなり、側にいる時間を増やしたい。ので 今より近い場所や在宅勤務が可能で 週4でもオッケーな仕事を探したいです。…

行っとこレーザー

先日シミ取りレーザー治療してもらいましたが、目当てのシミ大分薄くなりました。やったー 雪だるま型に 大小の目立つシミがあったのですが、アタマの部分消えたやんけ…!ボディも半分になってら。 施術から1週間経ったのでメイクなどもできるようになりまし…

行かなきゃレーザー

昨日はとある美容クリニックで 顔面のシミ取りレーザー治療行ってみましたよー! 案の定オプションとか 別にいらない施術や美容クリームの説明を延々としてきて中々 「じゃ、やりましょっか」と言ってくれない(笑) 脇汗についても相談したが 特に止める理由…

誰も悪くなくても

昨日は 6 7年ぶり位に友達と会ってきました。 Twitterなどやってないので(このブログは教えてない)死亡説など出てたピポパさん。 AさんBさんCさんとピポパの四人で久しぶりにランチを…と楽しみにしていたのですが… あまりにもつまらなくて… というのも Aさん…

行きたいレーザー

長く悩んでたけど来週 顔面のシミ取りレーザーを受けに行く事にしました! 8年位前に別のクリニックで受けた事はあるから ちょっと怖いけど大の丈夫❗ あの後には明らかになかったシミが 大きくなってまだマスクしてるのが自然なうち 真夏になる前にやっちゃ…

メディバン使えてない

やりたい事が溜まってツラい 厳密に言うとさけてるヤツもあるんけど(笑) 転職活動 断捨離 メディバンペイントの勉強 FP2級の勉強 こないだの模様替えで出た不用品の回収 などなど。 週5日も仕事してるとソッチに回せる時間ない!(スマホを見る時間を減らそ…

母の思い出

母の日なので 母の思い出を少し… 父についてはグダグダ書きましたが 母も負けず変な人で毒親でした。 さておき金の亡者だったと思います。 服もモノも買わない。物持ちが良いと言えば聴こえは良いが 壊れた物をビニテやヒモでグルグル固定しただけの(直った…

捨てられないモノ

私は成人してから6度の引っ越しで あらゆる荷物を捨ててきた(そしてまた増やしてきたけど) 今のマンションに移る時は本棚をまるごと1つ処分している。今はもうそれほど読書に時間を割けないので、気に入った本でも容赦なく処分してきた。 そのおかげで 現在…

多様性を認めるとは

別に好きなのが同性なのか異性なのかなんて どうでも良いし どっちでも良い。 私はナスがキライで食べれないがイクラが好物だ。 …ってのと同じ位LGBSの人なんて普通だと思ってる。 性格が悪い とかの方が余程人間として恥ずかしく事だと思う。 さて私の父親…

地味に嬉しかったこと

昨日は通勤乗り換え終点の電車で 人様の定期を拾いました。 駅員さんにお渡ししたトコロ 「あっ…ちょっと待ってね!」駅員室に引っ込んでしまい 住所氏名を書かされるのかなと待っていました。 そしたら…戻ってきた駅員さんが一枚のカードをくれました。 「…

箱根ぶらり

あまりにも疲れ(とストレス)が溜まってしんどかったので 取れた代休で温泉に行かねばならない!と思いました。 突貫で一人箱根一泊旅行しましたぱちぱち〜〜! と言っても美術館もレンタカーも興味ないですけどね(^o^;) 仕事じゃないお出かけの電車って乗…