PING-PONG-PANG!

アラフォー独身女性がマンション買ったり節約したり。

いやしてほしい

先日は銀座のナガノ展に足を運びました。

もうここ3年ほど仕事に疲れたワタシの支えです。ウキウキした外出も久しぶりです!

入場してからすぐの『ちいかわ』の原画は人気の人だかりであんまり見れませんでしたが、奥の『食べ歩き』『もぐらコロッケ』とかの原画は沢山拝めました。読んだ事ないけど…

いきなり下描きなしで紙に描いた後でスキャンして作業してるのですね。マンガ1ページ分でレイヤー30枚とかって普通なの??


f:id:pi-pop-a:20240113132101j:image

かわいい絵柄に反してダーク内容炸裂のちいかわ

ピポパさんはTwitterやってないので『セイレーン編』とやらはまとめ動画で履修しました。こあい…!

そしてお目当ての売店ではもんのすごく買い込んでしまいました(ピポパ的に) ノベルティがもらえるのが8800円購入かららしいのですが『え そんなに買わないよ でも何かもらえるなら…?』とお財布のヒモを緩めて理性を働かせつつ 14000円も買ってました。うわ〜 私どケチなのに…!


f:id:pi-pop-a:20240113133118j:image

せっかくなので

食べ歩きの本も読んでみます!なかなか飯テロの予感してます。左上のはドンブリ 黒に赤インクでイラストが印刷されていて普段使いの予定。

これでしばらく仕事がんばれる〜…かな?