PING-PONG-PANG!

アラフォー独身女性がマンション買ったり節約したり。

コロナってしまいました2

もう 明後日から仕事に行かねばなりません。

なんとゆうこと❕いつもお留守番のプッピィに いつでもかまい放題で天国でした。

この療養期間中やってた事と言えば…

読書(ありがとうKindle)

放ったらかしにしてたFP3級の勉強

クッキー作り(めったにしない)

刺繍(初心者キットを差し入れてもらった)

エンディングノート  更新

保険  見直し

断捨離……     などですね❕


f:id:pi-pop-a:20220823203733j:image

ちいかわ…  のつもり

 

正直 もっと休みたくて仕方ありません❕

こんなに休めたのなんか  10年以上前の失業中以来です(笑)

気になる ピポパさんの様子を少し…

熱は36.5~37.5℃の間を行ったり来たり

たまに  ゴホっとする位で  ダルさや味覚異常などはありません。

発熱でもサバを読めば  もう少し休みがもらえたろうけど   私のシフトを埋めるべく別のスタッフが頑張ってると思うとね(^^;モラルの問題よ。

仕事  忘れてないか 心配です。

 

保健所のコールセンタースタッフによると現在  陽性者が増えすぎて  もう物資なかなか送れないのだとか。だから友達にたよるとか  出前アプリや宅配スーパーを使ってほしい  とのこと…。

私は  ホントは「その陽性者は私を含めて日々  多くの税金を払っています。送れないはずないでしょう!」とゴネテやるつもりでしたが  電話口の相手が  本当に申し訳なさそうだったので  大人しく引き下がりました。

 

国の政策  ルールに従って自主隔離したらこれだもんな~~。

とゆう モヤモヤをさっぴいても  やはり長期間休める嬉しさのほーが勝ってるのでありました。

 

えっ  ナニ? 休み期間は有給に充てるって??