PING-PONG-PANG!

アラフォー独身女性がマンション買ったり節約したり。

2021-01-01から1年間の記事一覧

マンション欲しい欲しい病3

中古マンション 欲しかったんですけどね~ 案外 これじゃあ!とゆう物件なかったんですね。ピポパさんの 欲しいマンション条件・猫が飼育できる (賃貸でなく買うのに ダメと言われるとか思わなかった) ・異動が多いので首都圏へのアクセスが楽な大きな駅の近…

それにつけても金の欲しさよ

会社から源泉徴収書 来たけど 今年は手取り195万☆ 去年より10万減ったよ! 当然 今年の貯金額も 去年より低い。 うそ… 私の年収 低くすぎ…? やべべのべ 私 職場の弁当にバナナ持ってったり 今年からスマホは格安プランにしたり 抗ってます! あと 今年から …

マンション欲しい欲しい病2

最初 欲しいマンション物件は 中古で探してました。 なんと言っても安くなるじゃん? 不動産屋さんの物件情報を眺めてはニヤニヤする日々… 私は 短大卒業の二十歳で就職して、 その時点からざっと17年とか家賃払ってたわけ。 もし 家賃5万の物件1年住んだら6…

マンション欲しい欲しい病

今から3年位前から 私は当時住んでた賃貸ワンルームから出たかった。 収納はないしユニットバスが使いづらいのなんの…! 結婚の予定もないし 多分昇給もない。 これというお金のかかる趣味もなく 薄給ながらも貯金はあったので ボチボチ動く頃だな~と思って…

初めまして!ピポパです

pi-pop-a(ピポパ)といいます。 来年で数え40歳になる 独身 非正規雇用女子です。匿名なのを良いことに 私の収入や懐状況まで ガッツリしゃべっていこうかと思います。ちなみに…なんでこんなブログタイトルにしたかとゆうと 普段職場に節約のためにこっそり持…