PING-PONG-PANG!

アラフォー独身女性がマンション買ったり節約したり。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

6ポケット

私は現在 銀行口座を6つ持っています。 多いな… いやこれでも減ったのです(笑) ゆうちょ UFJ りそな 地元信金 イオン ソニー…です。 ネット銀行は金利が良いと聞き 引っ越した時イオン系列のお店が近かったので 長く使うと思い契約。20万ぽっちしか入れてな…

2222の願い

計算してみた 月収18万円×12たす 年末年始手当てやら寸志で10万円= 224万円。 これがリアルなアタイの手取り年収になります。すくねえな…。そして往復3時間か… 普通に手取り22万円もらえて年2回ちゃんとボーナスが出る職場に転職したい。 月収22×12 たす …

ニャンニャンニャンの思い出

今から20年前の5月 短大を卒業したばかりの私は キジトラの仔猫を拾った。 拾ったとゆうか… 確かに野良猫だったけど 7匹位の家族猫で 肉屋の裏に住み着き 売れ残りのお肉をもらいながら生活してた。 つまり…親きょうだいもいたし 餌をくれる人はいたのよ(^^;…

マンション欲しい欲しい病6

マンションを購入して 風呂のqolが上がったが同じくトイレも良くなった事を言いたい。な なんと!便座があたたかいのだ! ヒャッとしない! しかもビデやらなんやら 比較的新しい施設とかでないとついてない仕様まで! 用が済むと (お尻の重みをセンサーで感…

復活きぼーう!

今週のお題「復活してほしいもの」あたしピポパさん40歳 夢見る乙女私はバリバリのファミコン世代でした。 あのレトロなドットの世界観がだ~いすき! みなさん覚えてますか?ドラクエの初期作品のバトル画面を…!グラフィックなんかなくて 真っ黒画面に敵だ…

マンション欲しい欲しい病5

晴れて 引っ越し 新しいマンション住まいを始めたのがちょうど二年前。 冷めてひねたピポパといえど すごくワクワクした訳ね。 昼~23時までがデフォルトで仕事だったんだけど 当時の勤務地の隣駅でした! するとあら不思議 いや不思議でもなんでもない!そ…

ヤバい副業サイトとライン友達になりました

それは年末のこと 仕事に嫌気がさして何とか 副収入を得る事はできないか考えていました。 そこで 脳内の危険センサーを無視して とある副業のサイトをポチっ。ライン友達になってみました。 それによると「合法だよ!」 「誰にもバレないよ!」「誰でも簡単…