PING-PONG-PANG!

アラフォー独身女性がマンション買ったり節約したり。

復活きぼーう!

今週のお題「復活してほしいもの」

あたしピポパさん40歳 夢見る乙女

私はバリバリのファミコン世代でした。
あのレトロなドットの世界観がだ~いすき!
みなさん覚えてますか?ドラクエの初期作品のバトル画面を…!

グラフィックなんかなくて 真っ黒画面に敵だけが出ている。エフェクトもなくダメージを与えた時だけ 攻撃音が出て相手ドットが点滅する。

これだけで充分に迫力があり また 暖かみもあった。電源オフしてからも余韻が残り 二頭身のキャラクターに恋したりもした。
足りない部分は脳内補完できるから むしろ自分に都合良く妄想できるもんね(笑)

そんなにリアルグラフィックって求めてない。
ドットのゲームまた 作って作ってーーー!