PING-PONG-PANG!

アラフォー独身女性がマンション買ったり節約したり。

2024-01-01から1年間の記事一覧

獣医さんの結果

先日プッピィの健診の結果出ました。 予想はしましたが、腎臓系の数値悪くなってます…! 去年は全部適正値だったのに!まあ、人間にすれば100歳を超えているのである程度悪くなってくるのは覚悟してました。 ところで健診から2週間程ですが、以前から自宅に…

健康で長生きしてほしい

3月からプッピィの様子が変化しました。 以前から 真っすぐ立てず傾いていたんですが、最近は真っすぐ歩けず グルグル左回転ばかりしています。 眼振はなく…機嫌も良く食欲もあるのでさほど心配はしていませんでしたが…先日22歳の誕生日を迎え獣医さんに連れ…

3月収支

わっわー! 実は色々細かい事はあったんですけどすっかり更新遠のいてました。ピポパです。 今日は愛猫プッピィ22歳のお誕生会をしましたよ!人を呼んで食べるケーキとビールとお赤飯旨いです。 前回の記事通り 散髪&ヘアカラーをしました(でもよく見ない…

2月収支

先月は誕生日でしたが 特に何もしないまま過ぎてちょっとつまりません(笑) 何か買っちゃうかご褒美的なヤツを…では恒例の収支をば。 今月はホント使ってないな… しいて言えばNITORIのラグマット5000円位。3月はいい加減髪を切ります。 あと同僚が欲しいと言…

今週のお題「習慣にしたいこと・していること」 私は今年 運動する習慣をつけたいと思っています!そのため元旦にはドンキで脚につけるタイプのウェイトを買ったのですが 早速3日坊主です!(笑)だって足首の皮むけるんだもん… シフト制の仕事のためテキトー…

退職するって上司に伝えた③

最終的に…退職のタイミングは 5月いっぱいシフトインしてあとは有給全部消化で 7月までは在籍する運びとなりました。 あ、じゃあ寸志も貰えるね!退職金もないのだから有給も全部せしめよう。 結局… あのスッタモンダについては納得デキる答えはもらえなかっ…

テレビを断捨離しました

こんにちはピポパです。\(^o^)/ 昨日はやっと 不要になっていた19型テレビをメルカリ出品できました… いや面倒だっただけなんですけどね(笑) 前回は部屋に合わないピンクのテレビを回収してもらった時リサイクル料金が4000円もしたので(;_;) (※両方年季入…

1月分収支

特に変わった事は起こってませんが 恒例の今月分収支をば。 というか まだ年明けたばっかりだと思ってたのにもう一年の1/12が終わるなんて早すぎでしょう…! 今月はちいかわとか 娯楽費が多目です んで 月給2万アップ分と年末年始手当32000円が「いつもより…

いやしてほしい

先日は銀座のナガノ展に足を運びました。 もうここ3年ほど仕事に疲れたワタシの支えです。ウキウキした外出も久しぶりです! 入場してからすぐの『ちいかわ』の原画は人気の人だかりであんまり見れませんでしたが、奥の『食べ歩き』『もぐらコロッケ』とか…

あけおめです!

シフトで月曜日は休みのため本日 元日はお休みです。出勤すればお正月手当が出るので「休みで良かったねー」とも思えず…(笑) さて前回のブログで今年は運動をする みたく言いましたが、意思が激弱なので『アンクルウェイト』を買ってみました。今両の手首に…