PING-PONG-PANG!

アラフォー独身女性がマンション買ったり節約したり。

2222の願い

計算してみた

月収18万円×12たす   年末年始手当てやら寸志で10万円= 224万円。

これがリアルなアタイの手取り年収になります。すくねえな…。そして往復3時間か…

普通に手取り22万円もらえて年2回ちゃんとボーナスが出る職場に転職したい。

月収22×12  たす 2ヶ月分のボーナスが2回= 352万円。

アタイの持つ資格で普通に正社員で就職すれば  いきなり年収100万以上 上がるんじゃね…?

高給取りなんじゃない  あくまでコッチがフツーのはずだ。

今 職場にはバイトと正社員と 契約社員のアタイがいるわけなんだけど  「この職種」とわかって面接に来てるバイトはそれほどストレスはないだろう。

正社員はストレスがあるものの  アタイよりはもらってる給料と正社員の地位はそうは手離せない。

だから立場で言うと契約社員が一番離反しやすいだろうな…けど今の職場で正社員 目指したくない。オファーは何度か断ってるが 条件が店長をやること  なのでメンタルが弱いアタイには無理ざんす。

 

ウチの会社は取引先会社の言うがまま  株主様の言うがまま   これからも私達の人権を差し出していくだろう。…なんてイキイキと働く同僚達に失礼で言いたくない。

もちろん営業成果を出すのは企業として当たり前なんだけど  もう  ちょっと ついていけないわん…。

とゆうわけで  今月ワガママぶっこいて  多めに有給をとってみた。部屋の模様替えをしたり  のんびりカフェしたりしつつ  転職サイトに登録したり自己分析ノートを作ったりしたい。