PING-PONG-PANG!

アラフォー独身女性がマンション買ったり節約したり。

ヤバい副業サイトとライン友達になりました

それは年末のこと   仕事に嫌気がさして何とか 副収入を得る事はできないか考えていました。

そこで  脳内の危険センサーを無視して  とある副業のサイトをポチっ。ライン友達になってみました。

それによると「合法だよ!」

「誰にもバレないよ!」「誰でも簡単に毎月◯◯万円稼げるよ!」などと甘い事を言っていた。

わざわざ「合法」とか言い出すのは よほど黒に近いグレーなんだろう。あと 別にバレても良いや~  って思ってたけど うちの会社的には副業ダメらしい。

毎月  手取りが23万円あったらなあ…

そんな大儲けしなくても良いから  あと5万円位なんとかならないかな。

 

ラインですが  やたら絵文字を使った長文のカラフルな文章が送られてきます。興味はあるので 文章自体は読むけど  リンクされてる動画とやらは一度も見ませんでした。

動画を見ない事に若干の罪悪感はしましたが 他のサイトによると  この動画は1時間近くあり  全四話ほどだとか。うん  見なくて良かった。

で   ライン画面は開いて相手から既読になったのはバレてるので   「いつも動画視聴ありがとう!あなたは特にヤル気のあるメンバーであると選ばれてます」

「そんなあなただけに動画でお知らせしたセミナーをお得に受けられるようにします!」

「あなたが60万円稼ぐまでの保証をつけましたので、もう  副業やらない理由はないですよね!」

となってきたのでブロックしました。それきりです。

 

やっぱり旨い話はないわ~~…でも…

給料18万円で(ボーナスなし寸志あり)往復3時間かけて  イヤイヤ今の仕事をあと20年以上続けるのと   この副業に手を染めるのって…

どっちが 無駄な事なんでしょうね…