PING-PONG-PANG!

アラフォー独身女性がマンション買ったり節約したり。

比べてもしょうがないけど

 

お給料が出ましたっ!   年末年始手当て込みで215000円っ!

 

…つまり元のお給料はやっぱり18万円。つまらん。

雑誌の「読者のやりくりコーナー」とか見ると   貯金できない体質から 年間200万円貯めるのに成功!した人とかよく出てるけど   それは後先考えないで使ってたからであって、  私より遥かにもらってる。

マトモな金銭感覚さえあれば   そんだけもらってりゃ貯まるのは当たり前ですごくもなんともない。

…と思うのは ひねくれてるでしょうか?

薄給人間の ヒガミと思って笑って許してもらいたい。

 

私も二人暮らしの頃は年間80万円位たまってた。今は40万円位ですね。

最近は仕事はやりがいないし  遠いし  人間関係もあまり良くないから 行きたくなくなってきた。

新しい業務は増えたけど  人員はそのままで給料も増えず   しなくて良くなる仕事もない。これってナニ?いじめ?

 

もう40歳だけど  転職は厳しいかな~💧

特に資格もキャリアもない。

でも考えちゃうんすよ    ローン毎月7万円分と  食費2万円分位をバイトで稼げれば  社会保険も入ったまま  のんびり引退できるんじゃないかって。