PING-PONG-PANG!

アラフォー独身女性がマンション買ったり節約したり。

退職するって上司に伝えた②

やり甲斐もない 成長もない 給料もない。なんの未練もなく年明けに仕事辞める気満々だったのに…!

先日の上司から「契約社員含め全員 月給2万アップ」なる報せがありました…!なんたること!

 

デカイ…薄給だからなおさら毎月2万はデカイ…!

お金は裏切らない。昨年から寸志が上がったのもありがたかったが 年収24万アップは転職でカバーできるだろうか?

こんなはした金額 と捨てるには惜しい。

手取りが20を超えるなんて…!

 

ちなみに辞めたい理由は主に「雇用関係において会社を信用できなくなったから」です。長いのですが…

 

ピポパは21年夏頃 同期2人と共に副店長へのステップアップを打診されました。

ずっと前から副店長的な仕事はしてた。店長ほど責任はなくて気が楽だし手当も付くので良かったな…

 

上司I主任と今できる業務の棚卸しをしました。

それから半年ほど経って 何の音沙汰もなかったのですが…風の噂で他の2人がいつの間にか副店長になったと聞きました。

 

それからI主任や別の上司にも聞きましたが…2人とも「俺は直接は何も知らない聞いてない」と言うのです。

どーなってんの?

不合格なのは別に良いけど普通『ピポパさんのココが評価されなかったから今回見送りだけど次回がんばろう』的な話がなければオカシイでしょ?

なんか その話自体が丸ごとなくなっちゃったんだね?

私は他の2人とどんな顔して会えば良いの?

 

 私はその辺りから病み初め 

「会社や客のためではなく同僚のため」と割り切って ズルズル二年ほど続けています。

あとバカバカしいのでできるだけダラダラ仕事してます。手抜きできるほどヒマじゃないけどね。

しかしもうええやろ… そろそろ潮時やろ疲れたわ

 

それで先日A主任には「私は裏切られたと感じています。この空白の2年に何が起こったのか納得できる説明をしてもらえないなら辞めます」と話しました。(^_^;)

 

面談はまたあるらしいけど 納得できる説明

できるもんならやってみろ と思う。コチラから言わなければ説明しないとか不信感しかないし。

でも2万か〜〜〜(-_-;)