PING-PONG-PANG!

アラフォー独身女性がマンション買ったり節約したり。

なんと 寸志が

 

給料上がらないのなんのと愚痴が多くてごめんなさい。

給料じゃないけど…  会社から寸志金額が上がる  とお知らせがありました。そんな良い知らせ初めて聞いた…❗️

現行では ピポパはじめ契約社員達の寸志は一律で5万円(控除前)。これにプラス6万円つくようになるらしいです。やったー‼️

 

過去に同級生とした会話

友人「ピポパちゃん今年 ボーナスどうだった?私は  よん(ヵ月分?)だよ」

私「わ  わ私もよん(控除後  万円)~!」

少なくともこれよりマシだろう。

 

年収で言えば手取り10万円程度のアップなので…  転職を思い止まるほどではないかな。

でも ちょっと位のプチご褒美はしても良さそうで素直に嬉しいです。寄付や投資も増やそうかな❓️