PING-PONG-PANG!

アラフォー独身女性がマンション買ったり節約したり。

誰も悪くなくても

昨日は 6 7年ぶり位に友達と会ってきました。

Twitterなどやってないので(このブログは教えてない)死亡説など出てたピポパさん。

AさんBさんCさんとピポパの四人で久しぶりにランチを…と楽しみにしていたのですが…

あまりにもつまらなくて…

 

というのも AさんとBさんがあるマンガにハマっていて その話しかしようとしなかったから。

ワタシとCさんはタイトルしか知らず読んだ事がない。

そして そのマンガがわからない私達のために 親切にも内容を教えてくれる2人。

「このキャラの必殺技はこう」とか「このキャラとあのキャラは兄弟で…」とか。

丁寧に教えてくれてるし 久しぶりに会うしと思ってニコニコうなずくピポパとCさん。

でも…そんな事全然きょうみない(笑)

 

私は何度も話題を変えようと試みた。

話したい事いっぱいあったし。

「社会人になってから歯科大学に入って来年卒業なんだね!」

「半年前に受けたっていう手術はどうだったの?」

「コロナ禍 どうしてた?」

とかって 彼女らの近況の方が断然知りたい!

あと 私の近況とかも聞いてほしい。 

どうしてもそのマンガの話題に持ち込まれてしまう。

 

ダメだこりゃ と思ってお腹痛くなったことにして 手頃な時間帯でムリヤリ帰ったよ…

 

でも…彼女達は本当に良い人なんだよ!

久しぶりに会う事をあんなに喜んでくれて…

ハッキリ言えば良かったのでしょうか(汗)

 

「知らないマンガの話を1時間教えてくれるより 共通の話題を探すのが友達としての優しさではないか」と…

いや そんな事言うまい。

ちなみにCさんも口実を作ってリタイアしていて その後はAさんBさん2人で話し込んでいたらしい。

おすすめマンガの見どころやあらすじ を軽く教えてくれる程度ならありがたいんだけど…

 

誰が悪くなくても 悲しいことは起こるんだなあ。