PING-PONG-PANG!

アラフォー独身女性がマンション買ったり節約したり。

ケチだけど


f:id:pi-pop-a:20220319192319j:image

大雨の日 ワシは半額のお惣菜目当てにイソイソと閉店1時間前のスーパーに向かった。

 

ん~   二割引か…もう少し待てば 半額にしてもらえるだろうか。その時  おじさんの悲痛な叫びが聞こえてきた。お店の青果コーナーの人だ。イチゴが大量に並んでいる。

「2パックで500円 !もう500円でいいです!

この大雨でイチゴ達が寒さに震えています!  」

「イチゴ達を助けてくださああい!」

「イチゴ達をお願いしまあああす!」

 

買いました。イチゴ。他にも その叫びに応えて何人かのおばさま(男は買ってくれない)が深刻な顔つきで イチゴをかごに入れていた。

私は本当はお寿司を狙ってたけど…まいっか!イチゴはビタミンC多いし!

 

あと一回分食べたら終わり

こんなにイチゴ食べたの久しぶり。

ワシはケチだけど  人様のためなら こうしてお金使う事があるんやで!