PING-PONG-PANG!

アラフォー独身女性がマンション買ったり節約したり。

断捨離のきっかけ

今週のお題「買いそろえたもの」

私は常々 ミニマリストになりたいな~
断捨離したいな~と思ってますが それにはきっかけがありました。
6年ほど前の事 おしゃれ雑貨屋 フランフランにぶらり入りました。すると そこにビビビと来る食器☕️が並んでおりました。

私は悩んだ… これの どんぶりとサラダボウル 大皿 マグカップの4つを買い揃えたら キッチンがピシリと変わるのではないか…?
買ったとしてせいぜい5000円もしないで雰囲気変えられる いや しかし今使ってる食器類も別に傷んでないし…
でも 全部別々のテイストで なんだかちぐはぐだ。知らず知らずに 食事のたび また 食器を棚に並んでるのを眺めるたびにイライラしている事に気づいてしまいました!

その4つを買い揃え 自宅にあったキャラクターのマグカップなどは全て捨てました。するとそれだけで思ったよりも キッチンが美しくなったのです。
そこから 断捨離熱が高まってどんどん物を処分して 今に至ります。

本当のミニマリストさんと比べるとかなり物を持ってるけどね(^^;
ずっと使ってるけど この食器たちは今もお気に入りです。