PING-PONG-PANG!

アラフォー独身女性がマンション買ったり節約したり。

マンションほしいほしい病7

今のマンションは気に入ってはいるけど  購入の時に父親とモメて(それは引き金に過ぎずこれまでの人生を省みて)  ソイツがアタイの新居を知っているであろう事が気に入らない。

断定してないのは  他 複数のマンションも見た事を彼も知っているからだ。

だから   売りに出して 別のマンションが欲しいな~とも思っている。けどねー   今コロナ渦だからなー。  売買手続き面倒臭そうだし  あんまり値下がりしてたら困るし。

住居って  売る時に その年の元日に登記されててから5年以内だと売上に税金が多くかかるらしいのね。(住居用ではなく転売用だと判断されるらしい)

アタイの場合  1月末が登記なので  あと四年かかっちゃうんだよな~~っ


f:id:pi-pop-a:20220318094201j:image

(↑画像はプッピィにラジコン見せたとこ 反応うすい)

ぶっちゃけ  あの父親が◯ねば解決するんだけど…

兄の情報によると 父親は来週肝臓がんの手術を受けるのだとか。でも 多分成功とのこと。退院も早いだろうと。なんだツマラン。

姉も優しいので  何も問題なさそうだ。

しばらく  不動産屋さんの店頭の間取り案内をガン見するくせは抜けなそうだ。

会社員の特権を生かして  ローン組みまくって 賃貸用のマンションでも買いたいな~。