PING-PONG-PANG!

アラフォー独身女性がマンション買ったり節約したり。

みみっちく 涙ぐましく

私のここ一年のマイブームは読書

まあ 昔から読書は好きだったけど  今のマンションは歴代住まいの中で一番図書館に近いので  読み放題の借りほうだーい!

マンガも入れちゃうと年間100冊は借りてると思う。

とゆう訳で娯楽費はかなり抑えてる。

 

古着屋が充実しており  引っ越して以来下着と靴下以外を定価で買った事がない。バッグや財布も中古ばかりで ファッションにお金をかけてない。

コロナ騒動が長くなり  使わなくなって2年以上のコスメを捨てた(ほら油分が劣化するって言うでしょ)。コロナ落ち着いたらまた買おうと思うがいつになるやら。

 

わ  わびし過ぎるな~~!(^^;

そういえば年末からトイチ程度で業務スーパー行くようになってから、食費5000円マイナス成功したどー!その半分程度は  使って良い事にした。

最近は癒されたくて  ちいかわ  っていうキャラクターの本やグッズにあててみたよ。

アイツも 仕事や自分磨き  頑張ってる…!