PING-PONG-PANG!

アラフォー独身女性がマンション買ったり節約したり。

マンション欲しい欲しい病4

賃貸マンションに不満のあった私は

すぐは 動かずとも 情報だけは見ておこうと思って  「買おう!マンション」的な本を買いました。

 

不動産を買うか 賃貸にするか  買ったあとも

売れない  貸せない問題とか   永遠の論争はあると思うのね。

まぁ  メリット  デメリット理解した上で   やっぱり買った方がええじゃろ!とピポパは思いました。

「新築なんて自分には贅沢。自分が住めばそれで満足だから  別に人への譲りやすさとか

関係なくない?」と思ってましたが   ありじゃん新築!   だんぜんあり!

 

4件ほどモデルルームを見て、   結果として私は 新築 2500万円の1LDKマンションを   大きめの駅近に買いました。

時は2019年  12月   消費税も上がったばかり。ちなみに  ローン借り上げ1800万円。

変動金利0.62%   完済は繰り上げ返済なしで72歳の予定です。