PING-PONG-PANG!

アラフォー独身女性がマンション買ったり節約したり。

変動か固定か

ローンを組む際に金利を  変動か固定にするのかを銀行さんに聞かれた。

 

その当時の景気によって上下するのか、

それとも  分かりやすくずっと同じ金利にしてもらうのか。

 

その話を聞いてる時  私はご飯食べたのに

なんだか お腹が鳴って鳴って。

「ふむふむ、ホホォ!」と銀行さんの資料を身を乗り出して さも興味深く読んでると見せかけて  腹を押さえてたんだな。

どうにか  変動でも固定でも メリットもあればデメリットもあるよ  というのだけはわかった。

 

それでも お腹が気になって 銀行さんの話など頭に入らない。

しまいに  鼻水まで垂れてきた。(真冬)

私は 頬杖をつくふりをして  指先で 鼻をぬぐっていた(笑)

 

「それでお客様  どうされますか?」

 

銀行さんのオススメの方にして下さい、みたく適当に答えられる物ではないが   考えられる状況にない。

私は  話を詳しく聞いた上で深く考えた  

とゆう体で   変動金利をお願いしました。

 

そのあとは  飯屋にダッシュしたよ…