PING-PONG-PANG!

アラフォー独身女性がマンション買ったり節約したり。

髪はおんなの

節約のために  髪のカットは美容院ではなく格安のカット専門店でやってもらいます。

(春に値上げしちゃった  キー!)

 

ボリュームが多いのでいつも美容師さんに

5センチ位短くして 量を減らして下さい!とお願いしています。

その時担当してくれた 女性美容師さんはなんか 愛想ないなーと思いました。私もあまり喋らない方なんで ほぼ無言の施術。彼女が道具を選ぶため 後ろを向いてる時です。ぽそっと聞こえました。「バサバサ…」

え?バサバサ⁉️それってアタイの髪の事でしかないわよね!?

いや  彼女がひとり言を言うのは自由だし私の髪がバサバサなのは彼女のせいではない。

でも… 美容師なら「髪が傷んでますね  何かケアした方が良いですよ」とか言ってくれたって良いじゃない!?

私はいたたまれなくて もう店を出たくてしょうがなくて   髪のボリュームは減ってない事に気づきませんでした(笑)

 

私は悩みに悩み  新しいお値段お高めのシャンプーを…買ってみましたーーーー❗️

ルベルイオっていうヤツです。一回洗ってみただけですが なかなか良く  現在髪がストンとしてます。使い終わる頃にはツヤツヤになってるかも?

次回  髪が伸びたら  また彼女に  ぽそ「ギャフン…」と言わせたい!