PING-PONG-PANG!

アラフォー独身女性がマンション買ったり節約したり。

私と断捨離

一人暮らしを始めてしばらくして 断捨離に目覚めてあれこれ捨てまくりました。
しかし どうしても捨てられない物が… それは お気に入りのぬいぐるみ達っ!

なんか魂宿ってそうだし… かわいいこの子達(すんなり捨てた子もある)をゴミ箱になんて入れられないわっ!
その時はやっていた メルカリを始めました。
誰もが かわいいと思う物と 個人的にかわいいと思う物はやはり お嫁に行くスピードが違いました…
サヨナラ私のジェラトーニ
以来 手放す時も利用すれば 何かを定価で買いたくない時も利用しています。

あと 現在のマンションでは使えない手ですが…
当時住んでた建物にはエントランスがあり 「誰か良かったら使って下さい」とゆうメモと手放したい物(キャラ物のお皿とか)を置いておくと よくなくなっていました。
高さ150センチのフェイクグリーンもこれで引き取ってもらいましたよ!
断捨離の味方ですが 今考えてみたら 管理人さんごめんなさい!