PING-PONG-PANG!

アラフォー独身女性がマンション買ったり節約したり。

私と実家

今週のお題「わたしの実家」

現在の住まいと 実家はそれほど離れていない。
徒歩と電車で 2時間位なので 日帰りでも行こうと思えば行ける距離だ。

でも もう行こうと思わないかな~(^^;
なんたってヘンピなのだ。 最寄り駅はそれなりの大きさだが そこから急な坂道を通って 歩いて20分以上。
バスもあるが本数が少なく 道中コンビニはおろか 自販機もないのだ。

その上 実家のトイレは汚いし 流れが悪いのに頑なに修理やリフォームをしない。
プレゼントとして代金を出すと申し出ても ウンと言わない。
幼少の頃から 頻尿だったピポパとしては致命的で 会うなら駅に近いファミレスで と決めている。


両親は健在だが 父親が汚部屋にしてるのも 母親が自作のケチグッズを揃えた台所も見たくない。
あの家を 片付けられるのは どちらか亡くなってからだなぁ…
その頃には 私もますます年くって体力も減ってるとゆうのに。
実家の悩みは 尽きない物です。