PING-PONG-PANG!

アラフォー独身女性がマンション買ったり節約したり。

いつが買い替え時?

最近フライパンを買い替えました。ニトリの600円位のヤツに。

壊れてはいなかったけど何年使ったかわからないし、見た目汚いし、何をどう焼いても焦げるので…。

トドメにこないだ床に落としてやや変形。私は迷った…

「壊れたわけではない…まだ使える…でも使うたびにテンション下がる…」

 

しかし新しいモノを使ってみたらなんと快適なことか!あれだけ焦げていたのに…何をどう焼いても油なしでペロっと焼けるのだ!ええ〜それじゃお料理が楽しくなっちゃうじゃない⁉☆

最近よく焼くのは業務スーパーで買ったバルト海いわし。これ焼くだけで頭からまるごと食べれてカルシウムも摂れるのよ!(しかもコスパよし)

一匹プッピィにあげて、後はオリーブオイルと塩をふればごちそう。

コロナの時はこのフライパンでフレンチトーストを作りましたよ!

 

悩んでないで「えいやっ」とやってしまう、というのはありですね。