PING-PONG-PANG!

アラフォー独身女性がマンション買ったり節約したり。

マンション欲しい欲しい病11

手取り18万で毎月の(年間の固定資産税含む)住居費が71000円ほどです。

ムリじゃないけどややキツイ位です。

最近考えます…自分は安い賃貸に移り、このマンションは人に貸してしまおうか!95000円位で!

そしたら不労所得が毎月のお小遣い程度にはなるのではないかと!

 

しかしピポパは重大な事を忘れていました。

なんと…住宅ローンは基本 本人が住む事を前提に金利を大サービスしているシステムであり、別人が住んでる事がバレると銀行からとんでもなく怒られてしまうことを!

営利目的用の金利高いローンへの借り換えが必要になってしまうらしい…でも やってみたら上手く行くかな?

面白そうだから一度チャレンジしてみたいです。

空き室リスクが怖いですけどね。

親の介護が始まったら多分そうなると思います(^^)

 

さて明日はポケモン新作発売日 私はスカーレットを予約してます!ニャオハを使います!楽しみ〜