PING-PONG-PANG!

アラフォー独身女性がマンション買ったり節約したり。

売るとして

実は我が家をある不動産サイトで簡易査定をしてもらいました。

それ以来毎月「売却しませんか?」ってメルマガが来ます。ふーむふむ…

 

我が家は購入時2460万円でした。

現在ですと2750〜3200万円のお値段になるそうです。ジュルリ…。売って身軽になるのも良いかなぁ…でも売るよりは賃貸に出したいのが本音です。不労所得は美味しい…!

なお3000万円で売れた場合ですが、やはり全てが手元にもらえる訳ではなく 物件価格の3%プラス6万 96万円の手数料を不動産屋さんに支払う事になります。

約100万円は大きいですね。でもローン完済になって手元に300万円位入るのか…ジュルリ。

ただ、しばらくはまだまだ落ち着きたいですね。

プッピィにお引越しさせたくないし。

来年は転職できたら良いな。

では皆様 良いお年を…。